最近ちょっとお気に入りのミク曲

 ここしばらく人様の曲はあまり聴いていなかったのですが(聴くと自分の下手さ加減に凹んでしまうもので(^^;)、やはりいろいろな曲を聴いて耳を耕しておかないことには上達もしないだろうと思い直し、ちまちまとではありますが、曲を聴いていくことにしました。

 とはいえ、PCの前に座ってニコ動検索したり、ランキング動画を見たりする余裕もあまりないので(そんな余裕があれば自分の作品を仕上げないと(^^;)、もっぱら、iPhoneねとらじアプリなどを使って、ネットラジオ放送されているものを聴いています。

 最近よく聴いているのがこちら。


 トップページ - 初音ミク垂れ流し


 ミク曲オンリーで、新旧織り交ぜていろいろな曲が流れてきます。

 そんな中、ふと耳に止まった曲があって、ニコ動にまで見に行ったところ、PVも素晴らしかったので、ご紹介。


 


 最後にあまりにさらっと急転直下するので、ええっ(^^; とびっくりしたりするのですが、歌詞も曲も格好いいです。
 PVもなかなか。ソフトは何を使っているのかは分かりませんが、私が使っているVideo Studioにもありそうな比較的オーソドックスなエフェクトだけしか使っていないにもかかわらず、格好良く仕上げているのは非常に参考になります。