ついにニコ動プレミアム会員登録をした

 ニコニコ動画、それなりに動画をアップしていますが、実のところずっと無料会員でやってきていました(^^; 無料会員ですとアップロードできる動画のサイズなどに制限があるのですが*1、まあ、私程度の動画ならそれでも十分だったので、有料会員に移行する必要性はあまり感じていませんでしたし。しかし、最近、ニコ動も有料会員への誘導が強くなってきて、いつ見てもエコノミーばかりだとか、何かとプレミアム勧誘表示が出るとかで、そろそろ潮時かなあと思いつつ、それでも今まで何とか頑張ってきたのですが(^^;、以下の2点からプレミアム会員への移行を決意。

その1 モバイル版を見たい

 iPhoneのニコ動アプリはモバイル版動画を見る使用になっているわけですが、動画をモバイル版に変換するには、プレミアム会員である必要があります。今まではどなたかが変換してくださっていたのでそれほど不便を感じていなかったのですが、今回アップした宵待ち花火・Soft、どなたもモバイル版に変換してくださらないようでして(^^;

その2 ニコ生のタイムシフト再生を見たい

 最近、ニコ生の各種VOCALOID番組で、ありがたくも拙作を紹介していただいたりすることがあるようなのですが(多謝)、なにしろ生放送なので、基本、その時に見ないと見損ねてしまいます。しかし、プレミアム会員になれば、放送が終了したニコ生も、タイムシフト再生ができるようになるので、後から確認することができるわけです。


 そんなこんなで、プレミアム登録したのですが、何だか今だとポイントが500ポイントもらえるようですね。しかし、ポイントもらっても何に使えばいいのか。自分で自分に広告出すっていうのもどうも(^^;

*1:そういえば、動画の説明文で改行が使えないという制限もありました。やむなく改行の代わりに「◆」を使ってます(^^;