読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

再びEM・ONEを使い出した

EMONE

 フルキーボード付きAndroid端末であるMilestone、いじっていてとても楽しいのですが、まあいろいろあって、使うときに少々気が引けるのも事実(^^; また、フルキーボードも、見た目以上に入力しやすいのですが、やはり元々が英語用キーボードということもあり、日本語を入力していると、ちょっと使いづらいなと感じることもままあります。
 慣れもあるでしょうが、日本語を入力するだけであれば、やはりEM・ONEの方が速く打つことができるなあと。
 そんなこともあって、久しぶりにEM・ONEを引っ張り出してきました(^^;


 何だかんだ言って、やはり大画面&大型フルキーボードは入力しやすいです。
 メモツールも、Milestoneで使っているAK Notepadより、複数のメモをツリー形式で管理できるTomboの方が使いやすいですね。

 ブラウザはAndroidの方がいいのですが、主たる利用目的であるブログ更新を考えれば、HatenaSyncがあれば十分かなという気がします。RSSTwitterクライアントも、探せばEM・ONEで使えるものもありますし。


 個人的には、Windows Mobile 6はもう時代遅れかなあと思ってはいるのですが、いろいろなツールを導入し、利用目的を明確にすれば、まだまだ快適に使えるなあと思った次第。

 まだまだEM・ONEも捨てがたいなあ(^^;