「雨あがり↑あおぞら」を作り直してみた

 ちょうど2年前に作成した「雨上がり↑あおぞら」ですが、ふと思い立ってミキシングし直してみました。


 Thnking about... 音楽倉庫 : 雨上がり↑あおぞら(Ver.2.0)

 Download


 上のケロログ(VBR5)版のほかに、ピアプロにも掲載(320kbps)。

 
雨上がり↑あおぞら powered by ピアプロ


 今なぜ再ミキシングという具体的な理由もないのですが、先日、「宵待ち花火」も作り直したところで、その余勢を駆ってというところでしょうか。まあ、当時のミキシング技術があまりに稚拙だったので、いつかは作り直したいとは思っていたところではあります。

 本来なら新曲を仕上げたいところなのですが、どうにも歌詞が出来なくて(^^; まあ、これも曲先の宿命みたいなものでしょうかね(^^;

 先日の宵待ち花火とは異なり、曲自体やボーカル自体にはほとんど手を加えていません。あくまでエフェクトやEQのかけ直しなのですが、最初のものよりだいぶ聴きやすくなったと思います。前のはボーカルにリバーブかけすぎでしたからねえ(^^;(当時はそれがいいと思っていたわけですが)

 ついでに、宵待ち花火同様Append化も計画中。いろいろ歌わせてみたところでは、Vividがマッチしそうなので、その線で検討中。