カバーを購入した

 ツイッターでも呟きましたが、昨日、iPadのカバーを購入しました。購入したのはこちら。


 


 iPhoneでカバーを使っていた経験上、マットなタイプの方が滑らず手にフィットする安心感があったので、ラバーコーティングタイプを採用。滑らないだけならシリコンジャケットという選択肢もあるのですが、シリコンのような柔らかい素材だと、どうしても前面まで回り込んで、iPadをくるむような形になり、前から見た感じがスマートではないので、側面をはめ込むだけでフィットする、ハードジャケットとなりました。

 少々お値段は高めですが、液晶保護フィルムも付くのでまあいいかなと。


 液晶保護フィルムの装着は、サイズが大きいためにやや手こずりましたが、セロテープを粘着面を外側にして丸めて両手の指先に付け、これでフィルムをペタっと貼り付けて保持したり、埃をペタペタ粘着させて取ったりという方法で、何とか無事に終了。

 この、セロテープを指先に付けて作業するという方法、今回初めてやってみたのですが、これはなかなか作業しやすいですね。ちょっとおすすめです。