新たに追加された音楽ファイルだけを転送するソフトないですかね

 mini proをオーディオプレイヤーにしようかと考え*1、とりあえず標準の転送アプリである「Media Go」を入れてみたのですが、どうやらこのソフト、基本的に、選択したファイルまたはプレイリストを転送するというもののようです。

 個人的に欲しい機能は、「最近取り込んだ音楽ファイルだけを転送する」機能なのですが、そういった機能は見あたりません。


 この機能、Podcastを聞くときに便利なんです。新しく取り込んだPodcastだけを差分として自動転送することで、何も考えなくても簡単に管理ができます。

 それから、自分の曲をオーディオプレイヤーで確認したいときとか。とりあえず最新ファイルをフォルダに突っ込んで、取り込みをかければ新規ファイルとして転送されるので便利。


 NW-A918への転送に使用している「x-アプリ」には、「ダイナミックプレイリスト」という機能があって、「○月×日以降に登録した曲」という条件付けでプレイリストを作成することができるので、(随時日付を変えなければいけませんが、)それを利用すれば、新しく取り込んだものだけを抽出することができます。

 同じSONY系のアプリなので、てっきりそういう機能があるのかと思っていました。>Media Go


 少々当てが外れたので、mini proをプレイヤーにする計画はちょっと中断。x-アプリとmini proが連携すればいいのですが、x-アプリにはそういう機能はないようなので、ちといい方法を考えてみます。


 もしくは、何かいいソフトをご存じの方がいらしたら、ご教示いただけると助かります。
 基本的には、mini proのSDカードがリムーバブルディスクとして認識され接続されるので、その中に単にデータをコピーすればいいだけなので、何か汎用のツールがありそうな気がしないでもないのですが。

*1:そのために、16GBのmicroSDカードを購入した。最近は、class2なら2,5kくらいで買えるんですね。