nineのケースを購入した

 先日購入したnine、とりあえず本日はアドエス用のケースに入れて、ベルトに装着して出かけたのですが、やはり、アドエス用ですとだいぶサイズが大きく、ケースの中がスカスカなため、動く度にカタカタ音がしてしまい、あまりよろしくありません。

 やむなく、会社帰りに量販店でケースを物色。


 事前にネットで確認したところ、ラスタバナナのこれとか、
 

ラスタバナナ ストレート携帯電話用キャリングケース 縦型・クリップタイプ RB8CA01

ラスタバナナ ストレート携帯電話用キャリングケース 縦型・クリップタイプ RB8CA01


 バンナイズのこれとか、
 


が、いいかなあと思っていたのですが*1、量販店で見つかったのは、ラスタバナナのもののみ。

 
 値段は780円。

 

 
 ほぼぴったりです。もう一回り小さくてもいいかなあという気はしますが、比較的マイナーであるストレート携帯用のケースがあるだけでも有り難い話です(^^;


 ケースがあまりに安かったので、ついでに同じラスタバナナの横長タイプのケースも買ってしまいました(^^;

 

 こちらも780円。ちゃんとnineが入るのですが、縦型より少々大きめのようで、中に隙間ができてしまい、カタカタ動いてしまいます。横型は脚を動かしても邪魔にならないので便利なのですが、ちょっとこれでは使うかどうか微妙ですが。まあ、780円だからいいか(^^;

*1:それ以外にも、auの携帯talby専用ケースがぴったり合うらしい。