USB歯ブラシUVケースは不良品

 先日、アキバ初巡りで購入したUSB歯ブラシUVケースですが、残念ながら不具合があることが判明(^^;

 この製品、蓋を閉じると、蓋内側にある突起部分が本体のボタンを押して電源が入る、という構造なのですが、どうも作りが甘いらしく、蓋を閉じても突起がちゃんとボタンを押さず、電源が入りません(^^;

 蓋を強く押さえると電源が入りますが、力を緩めるとまた切れてしまします。


 よく見ると、アマゾンの商品レビューにも、似たような症状について書かれているので、結構な数に同様の不具合があるものと予想されます(^^;


 あまり高い買い物でもないので、文句は言いませんけど、期待していただけにちょっと残念。


 まあ、蓋の突起がもう少しだけボタンを深く押し込めばいいだけなので、エポキシパテか瞬間接着剤みたいなものでボタンの上を少し盛ってあげれば、一応使えるようになるかなとは思いますが。