読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

祝dynabook AZ OS2.2&Flash対応

dynabookAZ Android

 どうやら夢ではないようです。まさかこの日が本当に来るとは思っていませんでした(^^;

 世の中から完全に忘れ去られた感のあった、dynabook AZですが、ついにFroyo公式アップデート&Flash対応が行われました。

 帰宅途中のTwitterで情報を見て、急いで帰宅してアップデート(^^; 無事2.2にアップデートされました。

 早速ブラウザでニコ動を再生。ちゃんと再生されて感動(^^;
 ただ、いろいろ再生させてみたところでは、サイズの大きいMP4になると、音と画像が少々ずれることがある様子。再生能力的にはDesire Zとそれほど変わらないようなので、さすがにTegra用に最適化されているというようなことはないようです。
 ともあれ、AZの大画面で動画を再生できるだけでもありがたいことです。
 なお、ニコ生については、うちの環境では音とコメントは流れたものの、動画の再生にまでは至りませんでした。まあ、この辺は環境の影響が強いので何とも言えません。


 その他の各種不具合が解消されているかどうかについては、今後、おいおい確認していきたいと思います。少なくともFSKARENは全然賢くなっていないようです(^^;

 何はともあれ、今日のところはお祝いです。AZを見捨てなかった東芝さんにも感謝いたします。