Pogoplugは終わった(自分的に)

 あまりに愕然としたのでちょっと書いておきます。


 今日、Androidマーケットを見たところ、今まで使っていたPogoplugのアプリが「Old Version」になっていて、新しいアプリが出たとの記載があったので、新しいアプリをインストールしてみました。

 すると、なんとこのアプリ、ファイルのアップロードはおろかダウンロードすらできないのです。
 可能なのは、ビューワで表示するか、せいぜい連動するアプリで開くだけ。中には開くことすらできないファイルも多々ある状況。


 私は、オンラインストレージとしてのPogoplugを買ったつもりだったのですが、いつの間にかPogoplugは単なるメディアサーバに成り下がってしまったようです。

 このままこの方向に進むのであれば、私としてはもうPogoplugを使う必要性がありません。普通のオンラインストレージを使うことにしましょうかね。


 なお、古いアプリについては、最新版にアップデートすると起動できなくなってしまいますが、アップデートせずに古いままにしておけば、とりあえず今までどおり使えるようです。幸い私はマーケットが使えないdynabook AZ用に抜き出した旧バージョンのapkファイルがあるので、それを入れ直すことにします。


(11/11/12追記)
 AndroidPogoplugアプリ、その後のアップデートでちゃんとファイルのダウンロード、アップロードできるようになりました。特段訂正記事も書いていなかったので、取り急ぎここに付記しておきます。