mini pro×イオンSIM追記(使えました)

 うまく接続できないと書いたmini proとイオンSIMですが、その後いろいろ試しているうちに、いつの間にか繋がるようになっていました(^^;

 ただし、通知バーに表示される「通信サービスなし」の表示は消えませんし、接続しても通信中アイコンは表示されませんし、ブラウザを開くと「ネットワークに接続していません」と表示され、一見接続できていないように見えるのですが、いろいろ操作してみると、ちゃんと通信できているようで、ブラウザやツイッターアプリ、マップなどきちんと更新されます。
 唯一繋がっていることが分かるのは、電波強度アイコンの表示。イオンのSIMを入れると、電波強度がちゃんと表示されるようになります。

 上記のような状態なので、本当は既に繋がっていたのに気づかなかっただけだったのかもしれません。


 少し気になるのは、別のマシンで使ったときに比べ、何となく通信が遅いような気がすること。まあ、きちんと確認しているわけではないので、あくまで気分的なものですが。

 ともあれ、一応繋がったので、記事訂正方々ご報告。