Novo7advとBlade Wifi Fixその後

 先日のとおり、Novo7advのWifi安定化のために、Blade Wifi Fixとうのを入れてみました。暫く使ってみたところ、確かにWifiは安定しましたが、バッテリの消費量がだいぶ増えてしまった感じ。特に、画面オフ時のバッテリ消費が結構な量に。やはり、WiFiを完全には停止させないことで、再接続を容易にしているのかと思われます。

 WiFiが安定するのはいいですが、バッテリの消費が多いというのも困りもの。でも、どちらを取るかと言われれば、バッテリかなあ。

 ということで、残念ながらBlade Wifi Fixは外すことにします。WiFiの管理は手動でいこうかな(^^;


 バッテリ消費が増えてもWiFi安定させたいという方であれば、Blade Wifi Fixはお勧め。他にも似たようなアプリはいろいろあるようなので、いくつか試してみるのもいいかもしれません。