Android4.0にしたNovo7advその後

 先日Android4.0にしたNovo7Advanced、基本的な部分は非常に気に入っています。UIも格好いいし、無線LANも安定しているし、バッテリのもちも良くなったし。明らかな不具合は、縦横切り替えるときに画面が乱れる点くらい。

 しかし、細かい部分になると、いろいろ使いづらい点が多々あります。既に報告済みのマーケットにtwiccやTweetDeckが表示されない点*1、の他に、かなり困っているのが、Google Readerを読むためのアプリが使えない点。どうもGoogleの認証を受けようとする時にエラーが発生してしまうようで、Google謹製のGoogle Readerすら使えない始末。これが4.0の問題なのか、本来入っていなかったGoogleアカウント登録機能を別途パッチ当てて入れているからなのかは不明。おそらく後者かなあとは思いますが。


 満足度は高い4.0ですが、そんな不具合もあるので、新しいバージョンのファームが出るまで、ちょっと2.3系ファームに戻そうと思います。

*1:おそらくMAPのAPIが入っていないからだろうなあ。