Novo7advに2.0V3+BTファームを入れた

 さて、Novo7advですが、現時点でのICS対応状況や今後も期待できそうだということが分かったので、先般のとおりとりあえず2.3系のファームに戻してみました。

 入れたのは、2.0V3+Bluetoothというファーム。2.0系のファームを改良した2.0V3を、さらにBluetooth対応にしたもののようです。とはいえ、手持ちに手頃なBluetoothドングルがなかったので、動作確認はしてませんけど(^^;

 それ以外で特筆すべきは、付属のリモコンが使えるようになったことでしょうか。ちょっと反応は悪いですが、メニューボタンやカーソルボタンも使えます。一見本体に受光部らしきものが見あたらないのですが、どこで受信してるんでしょうね(^^;

 また、こちらから落とせる2.0V3用パッチを当てると、いろいろな不具合がさらに解消されるようです。ちなみに、付属のレジュメによると、これだけの機能が(^^;

1. Enable full Android market access like Skype, Launcherpro which were missing from default market.
2. Update Android market to version 3.3.12.
3. Some Wifi improvements. (May drain battery a little bit more)
4. Touch screen responsivesness.
5. Render UI with GPU.
6. JPEG quality adjusted to 100%.
7. Photo & video recording quality improved.
8. Battery saving tweak to let tablet sleep better.
10. Added 3 essential free apps.
11. Updated Google Music to 4.0.9 (Settings > Storage > Scan TF)
12. Removed Volume control in statusbar.
13. Aligned clock to left in statusbar.
14. Fix Skype video camera not working.
15. Disabled vibration for lockscreen.
16. Possible fix for wifi signal dropping issue in 2.0V3
17. Fixed some mounting code errors.
18. Added battery indicator in statusbar.

 特に、ありがたいのはマーケット拡張。これを当てたら、twicca、tweetdeckはおろか、難敵だったADW.Launcherも表示されるようになりました。マーケット問題はこれで完全に解消かなあ。


 ちなみに、2.0V3についても、rootedはいつものこれで大丈夫でした。

 なお、上のパッチも下のTasselhofもそれぞれ自分のadb.exeを実行しようとする関係で、連続で実行しようとすると競合が発生してうまく動作しないようです。ですので、どちらか一方を実行したら、もう一方を実行する前にPCを再起動した方が無難だと思います。


(追記)
 ファームの落とし先を書き忘れていたので追記(^^;
 こちらです。