Novo7advでBluetoothを使う

 larkさまのコメントに触発されてNovo7AdvancedでBluetoothを使ってみたのでご報告。折角入れた2.0V3+BTファームですからね。

 使ったのは、バッファローのBSHSBD04BKというBTドングル。

  

iBUFFALO Bluetooth USBアダプター 3.0+EDR対応 class2 ブラック BSHSBD04BK

iBUFFALO Bluetooth USBアダプター 3.0+EDR対応 class2 ブラック BSHSBD04BK

 先日中古で購入したVAIO PにBluetoothが搭載されていなかったので(てっきり入っているものと思ってた(^^;)、やむなく購入したもの。VAIO Pだけで使うのも勿体ないので、Novo7でもテスト。とはいえ、そのままでは口の大きさが異なって差し込めないので、Novo7付属のUSBホストケーブル経由で接続。
 接続後、設定からBluetoothをオンにしただけで、特段問題なく認識されました。


 手持ちのJawbone ICONをペアリングしてみたところ、これも問題なく認識。ちゃんとオーディオプロファイルで繋がるので、音も鮮明です。
 ただ、難点なのは、結構な遅延が発生すること。軽い動画だとそれほど気になりませんが、ちょっと重い動画だとかなりずれます。ちょっと常用できないですね。
 まあ、あくまでテストなのでとりあえずよしとします。常用するとなったらホストケーブルは提灯アンコウみたいでみっともないので、いいアダプタを探す必要もありますし。