読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

HTC ChaChaを買ってみた

 

 年始早々やってしまった(^^;
 どうしても欲しいというわけではなかったのですが、やはりフルキー好きとして気になっていたのは事実。少し高めの価格設定だったので手を出さずにいましたが、先日、秋葉原某所で比較的お安い値段で出ているのを見て、ついフラフラっと(^^;

 Morelocale2使わないと日本語が表示されないマシンは久しぶり(^^; しかも、Morelocale2入れても日本語化される部分はごく僅か。設定なんてほとんど英語のままだし(^^; 何だか古き良きマシンという感じですね。

 キーボードは結構打ちやすいです。タッチが軽い割にクリック感がしっかりしていて、案外速く打つことができます。キータッチはChaCha>Xperia mini pro>Xperia Proという感じでしょうか。ただ、キーボードの幅はPro>mini pro>ChaChaなので、慣れないと隣のキーを押しがちです。P、Delete、Enterの並びも変則的なので、そこも慣れが必要かと。

 画面は小さいはメモリは少ないはS-off→rootedの敷居は高いはでなかなかにキビしいマシンではありますが、キーボードは好印象なので、もう少し使い込んでみたいと思います。