読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Novo7advにICS4.0.3ファームを入れてみた

Novo7

 ご無沙汰しております(^^;
 まだまだ引き続き絶賛缶詰中なのですが、一時的に解放されたので、久々にNovo7Advancedのファームをアップデート。少し前から気になっていた、ICS4.0.3を入れてみることに。

 imgファイルとかはこちらから。

 Novo7 Advanced Help Thread - FAQ & Guides - SlateDroid.com

 上のサイトのFirmwareの所にあるリンクから、ICS v4.0.3ファームとICS Script(v4.0.3)を落としてきて、インストール。imgファイルは2つに別れていますが、2つ一緒に7zipで展開したら1つのimgファイルになりました。これはいつものようにLiveSuiteで書き込み。その後usbデバッグモードで繋いでScriptを実行すれば、rootedやマーケット拡張など一通りやってくれます*1


 ちょっといじったところでは、縦横切替時の画面の乱れがなくなったり、google認証を利用するgReaderのようなアプリもちゃんと動くようになったりと、前のv0.4に比べてだいぶ安定した感じ。これなら十分常用できそう。まあ、画面サイズの認識が甘いのか、画面をはみ出すようにショートカットが置けてしまうという不具合とかまだありますけどね。


 ついでに欲を出して、先日公開されたICS用Chromeなんぞも入れてみたのですが、残念ながらちゃんと動きませんでした。URL入れても真っ白いままですし、設定を開こうとすると落ちますし。ちょっと残念。

*1:usbデバッグモードで繋ぐときにドライバが読み込まれませんでしたが、いつものようにinfにIDなどを追加してやれば認識されました。