少し真面目にブログに取り組もうと思う

 皆様、ご無沙汰しております。

 早いもので前回記事を書いてから、既に1ヶ月(^^;

  年明け早々缶詰→缶詰解放後、未処理案件の処理→異動に伴う残夢整理→異動→異動先での新規業務把握←イマココ

という状態で、なかなかブログに手が回らなかったというところがありまして。
 とはいえ、それとは別に、ちょっとしたネタはツイッターで流して済ませてしまって満足してしまっていたということも事実であり、時間がないということだけが、ブログを疎かにした理由とも言えないのですが(^^;


 しかし、最近、こんな記事を読んで、やはりブログは毎日更新しないと駄目だよなあ、と反省した次第。


 思えば、自分がネット上で文章を書き始めたのはブログが最初だし、一番長くやっているのもブログですし、やっぱり自分の原点はブログだよなあと改めて思ったり。最近ブログを書かないでいたら、すっかり文章が書けなくなった気がするし(^^;*1

 そもそもXperia Proのようなハードキー付きスマホをわざわざ使っているのは、どこでもブログを書くためだったはずで。ツイッター程度ならフリック入力で問題ないじゃないか...


 ということで、これから原則毎日ブログを更新していきたいと思います。異動して2週間、やっと現況に慣れてきて、少し時間が取れそうになってきたので、何とかなるかなと。まあ、飲み会とかでアルコールが回ると結構厳しいので、「原則」毎日ということで大目に見てもらえれば幸いです。


 ブログの内容ももう少し変えていければなあと思っています。最近は、皆様のお役に立てばと思い、NOVO7など、どちらかというとニッチな技術系のネタが多かったのですが、そもそもこのブログは「Thinking about...」というタイトルにもありますように、自分の思索を書くものでしたので、そういったネタももう少し増やしていければなあと思います。
 まあ、そんなに深く思索しているわけでもないので、あくまで「アバウト」にではありますが(^^;


 以上、皆様、改めまして、よろしくお願いいたします。

*1:特に顕著なのは、全然歌詞が書けなくなってしまったこと。年末に作った曲がいまだに完成できない(^^;