読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

P-01DとイオンSIMの相性が結構いい

Android

 現在、P-01DにはイオンSIM(プランA)を差し込んで使っていますが、思ったより快適です。
 手持ちの他のマシンで使っているのに比べて、体感速度は速い気がします。どこのボトルネックが解消されているのかは分かりませんが、P-01D自体の速度はそれほど速くありませんので、やはり、ドコモ回線に対する何らかの最適化が行われているのかなあと思います。
 ツイッター(twicca)、RSSリーダー(gReader)、メール、マップ程度を使っている限りは、とりあえず困らないかなあと。
 ネットブラウズは、標準ブラウザだとちょっと遅く感じたので、Opera Miniにしました。P-01Dくらいの画面サイズだとこれで十分かなあという気がします。

 ちゃんと通知バーに通信状況や電波状況が表示され、SIMなし表示が出ない点も、精神的にはいいですね。


 後はこれでテザリングなどができれば面白いのですが。P-01D自体はテザリング機能を有していますが、専用のAPに繋げようとするので、イオンSIMでは接続できません。いろいろ方法はあるようですが、今のところまだ研究中です。