Walkman Zの液晶を覆う透明カバーが欲しい(TH55的何か)

 Walkman Zを購入して暫く経ちますが、専らビデオプレイヤーとして使っています。Youtubeニコニコ動画を観るのには丁度いいですね。さすがに1080PとかのHD動画となるとちょっと再生は厳しいですが。*1
 本来はミュージックプレイヤーとして使うのが筋だとは思いますが、やはり単なるミュージックプレイヤーとしては明らかに大きすぎです(^^; ミュージックプレイヤーであれば、Xperia mini程度のサイズが相応だったのではないでしょうか。

 さて、ビデオプレイヤーとして使った時に、地味に困っているのが、誤操作防止用のホールドスイッチがないこと。そういえばホールドスイッチって、iPhoneにはありますが、そもそもAndroidマシンに付いているのは見たことありませんが、あれはAndroidの仕様なんですかね。しかし、音楽やビデオの再生をメインとするWalkmanとしては、ホールドスイッチは付けるべきだったのではと思います。歴代のWalkmanって、大体付いてませんでしたかね。
 ミュージックプレイヤーは画面オフにしても動作するので必要ないという判断かもしれませんが、動画については多くの場合、画面オフにすると止まってしまいます。MXプレイヤーのように、アプリによっては画面タップに反応しなくなるホールド機能が付いているものもありますが、例えばYoutubeアプリにはそういった機能はありません。
 電車の中で動画を見ていて、降車駅に着いたので移動する場合など、とりあえず移動している間だけ胸ポケットなどに入れて、動画の音声だけ聞きたいという時でも、手軽に扱えなくて困ります。


 とはいえ、今更ホールドスイッチを付けろとも言えないので、次善の策として考えたのが、液晶面を覆うような透明なカバーを付けたらどうかというアイデア。要は画面に触れるから問題なわけで、それであれば画面全体を覆ってしまえばいいのではないかという発想です。
 勿論、操作するにはタップする必要がありますので、単なるカバーのように嵌め殺しというわけにはいきませんから、例えば跳ね上げ式にするとか。丁度過去の名機CLIE TH55のような。


  http://www.sony.jp/CorporateCruise/Press/200402/04-0203/img/th55.jpg

  「クリエ」TH PEG-TH55・TH55DK / CLIE<クリエ>


 どちらかで作ってくれませんかね。個人的には結構需要あると思うんですけど、どうでしょう。

*1:そこはNovo7Advancedの出番ですかね。GingerBreadに戻したNovo7advなら、GPUが効くので問題なく再生可能です。