Android SDKインストール不具合について

 今回、母艦PCを新調したわけですが、当然ながら環境はまっさら。一から環境構築しなければならないわけです。
 Droid Proをいじるに当って、Android SDKも入れ直したのですが、途中どうしてもエラーが出てインストールできないという状況に。
 いろいろ調べると、どうやら最新版にはバッチファイルに不具合があり、エラーが出てしまうとのこと。

 http://fishblue.cocolog-nifty.com/blog/2012/07/android-sdk_r18.html

 こちらを参考に、find_java.batを書き換えて事なきを得ました。

 この現象、ネット上ではあまり大きく取り上げられていないようで、情報探すのに苦労したのですが、64bit環境でないと発生しないとかあるんでしょうかね。
 それとも今さらSDK入れる人がいないとか(^^;