読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポケモンキーボードをNexus7に繋いでみた

Android

 先般お伝えしたとおり、Nexus7にBluetoothキーボードが接続できることが判明。
 Stowawayキーボードが使えれば十分なのですが、せっかくなので別のキーボードも試してみようかと。ネットの情報で、任天堂ポケモンキーボードが安い割に使いやすいということだったので、別の商品を買うついでにアマゾンで購入。

  

バトル&ゲット ポケモンタイピングDS (クロ)

バトル&ゲット ポケモンタイピングDS (クロ)

 届いてみてちょっと驚いたのですが、てっきりキーボードだけが来るのかと思ったら、この商品、キータイピングゲームなんですね(^^; ゲームとキーボード、さらに折り畳み式スタンドまで付いてこの価格とは。Bluetooothキーボードだけでも安いと思ったのに。とはいえ、DS持ってないからゲームはできないんですけど(^^;

 質感はこの価格にしては悪くないですね。かな表示がなくすっきりとしたデザインなのは嬉しいところ。
 付属の簡易スタンドは、Nexus7程度なら問題なく乗せることができました。ipadも乗らなくはないですけど、ちょっと不安定かな。

 Fnキーを押しながら電源を入れるとペアリングモードに。Nexus7に表示される4桁のコードをキーボードから入力するとペアリングされる所はStowawayと同じ。

 キータッチは個人的にはちょっとふわふわ。押し返しの力がやや強くて疲れそうですが、この値段で買えることを考えれば、十分な性能だと思います。

 難点は、キーボードが英語キーボードとして認識されるため、記号の位置がキートップの表示とずれることでしょうか。Nexus7のキーボードレイアウトに日本語というのが見当たらないので、簡単には直せないようです。まあ、慣れれば問題ないとは思いますが、ちょっと不便ですね。