2代目のIS11Tを購入した

 先日落下実験をやらかしてしまったIS11T、一見したところでは動作に問題はないのですが、microSDカードを時々認識しなくなるという後遺症が残ってしまいました。このまま使い続けるのは危険と判断し、やむなく封印。今はDroid Pro+をメインマシンとして使っているので、他にフルキーボードマシンがなくてもまああまり困らないのですが、ちょっとした長文を作ろうとすると、Pro+の画面もキーボードも少々小さく感じます。やはりそういう時はIS11Tの方がいいなあと。Xperia Proという手もあるのですが、個人的にキーボードはIS11Tの方が好み。そんなこんなでちょっと迷っていたところ、秋葉原じゃんぱらでIS11Tの中古が8,000円台で売っているのを発見。この値段ならということで、IS11Tをもう1台購入してしまいました(^^;


 久々に使ってみましたが、やっぱりこのキーボードはいいですね。画面も大きくて編集しやすいです。もう少し軽いに越したことはありませんが、個人的にこのタイプの現行マシンとしては一番かなあと思います。*1

 前のマシンはrootedして使っていましたが、今度は大人しく素のままで使うつもりです。rootedしても不要なアプリを凍結するくらいしか弄るところがありませんし。

*1:そもそもこのタイプのマシンが少ないという問題があるわけですが(^^;