2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

MDR-NC11A続き

昨日購入したノイズキャンセリングヘッドホン(長い)ですが、本日、実際に使ってみました。 で、結果としては微妙です(^^; 確かにノイズキャンセリングの効果はあります。 オンにすると、小さな音などが聞き取り易くなります。 ただ、インナーイヤータイプ…

良い叱り方

良い叱り方とは、相手のために叱ることと、大義名分のために叱ることです。 ・・・渡邊美樹(ワタミ社長)・日経Associe 2005/07/05号

台風も

東の方にそれたおかげで、帰りも助かりました。 ただ、本当は今日だった暑気払いが延期になったのは残念です・・・といっても、今日にですが(^_^)

今日買ったもの

今日は久々に買い物に行って、いろいろ買ってきました。 中でも個人的に注目なのは、SONYのノイズキャンセリング・ヘッドホンMDR-NC11A。 インナーイヤー型のヘッドホンなのですが、外部の音を取り込み、それと逆の位相の波を作り出すことによって、外部の音…

「朝」日記

先日のこちらの記事の続き、BIG tommorrow の記事についてですが、なぜ、「朝」日記なのか。それはつまり、 「夜書いたラブレターはそのまま出すな」ということと同じです。私を含め、心当たりがある方は多いかと(^^; すなわち、自分を冷静に見つめ直すため…

BIG tomorrow 302

BIG tomorrowという雑誌、今回初めて買いました。買ったのは暫く前なのですが、なかなか読む時間がなくて、今頃の紹介となってしまいました。 内容的には、20〜30代のビジネスマン向けの雑誌ということになるかと思います。 表紙からも感じることですが …

はじめまして

このたび、このブログを開設しました、AKYと申します。 上で「はじめまして」と書いていますが、本当は、このサイトでブログを公開するのはこれが初めてではありません。以前はここで「AKYの雑記録”」というブログをやっていたのですが、生活環境の急変で、…

リスタート

こちらはココログの別館兼倉庫です。 主に雑記を中心に行動記録などをと考えています。