2006-01-28から1日間の記事一覧

無線LANの設定

自宅の無線LANに接続できるよう設定する。 一見しただけでは、どこからどのように設定するのか分からなかったので、マニュアルを見て設定する。基本的には、まず、ワイヤレスLANを使用可能にし、その後、ネットワークカードの設定をする。 無線LANをオンにし…

1GB miniSDカード入手

自宅の近くのジャンク屋で、偶然、GREENHOUSEの1GB miniSDが7,999円で売られているのを発見(1日限定、お一人様1枚、10枚限定)、即購入。 私が住んでいる田舎では、1GBのminiSD自体に出会うことも稀だというのに、それがこの値段なら十分満足。 でも、…

無線LAN接続切替ツール

PHSで接続して、ウィルコム公式ページに行き、そこからダウンロードしてきました。 インストールしたところ、無線LAN設定を再度やり直すこととなり、ちょっとショック。 基本的には、登録しておいた無線LANの範囲に入ると、PHS接続から無線LAN接続に自動で切…

W-ZERO3別館作成

W-ZERO3については、当分の間、Tools&Tipsなど、技術的な話が多くなると思います。 自分としては、そのような内容はこのブログにはそぐわないと思っていますし、また、それら技術的事項は覚え書きとして一箇所にまとめておきたいとも思います。 そこで、W-ZE…

やや風邪気味

どうも喉が痛いです。 昨日、病院でもらった炎症を抑える薬、ロキソニンというものなのですが、これ、風邪の炎症には効かないんですかね。確か記憶によると、昔、アレルギーの発疹を抑えるのに同じ薬をもらったことがあったような気がするので、炎症なら何で…