2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Zookeeper

ウィルコムの公式サイトから購入できるゲームの中に ZooKeeperというのがあります。 同じ模様のブロックを縦又は横に3つ以上並べて消していくというもので、単純ではありますが結構楽しいです。 かくいう私も一時期はまってしまい、おかげでカーソルキーと…

howm

EBtの代わりになるものを探していたところ、 howmというのを見つけました。 場所はこちらhttp://howm.sourceforge.jp/index-j.html説明を読むと結構面白そうなのですが、残念ながらこれ、Emacsのマクロのようです。秀丸マクロとして移植している方もいるよう…

帰ってきました

無事、東京方面に戻ってきました。 やはりちと疲れますね。 明日は仕事なので頑張らないと。 今日は早めに寝ます。

実家に来ています

昨日から休みをもらって、2泊3日の予定で実家に来ています。この4月から遠く離れてしまったので、たまには顔を見せないと。 明日にはまた東京方面へ戻ります。 会社にお土産買って行かないとな〜

地下鉄の中

最近、通勤に地下鉄を使っていますが、駅のホームではともかく、移動中の車内では、さすがに電波が届かないですね。電車に乗りながら更新したいと思うのですが、地下鉄では厳しいですね。地上に出れば少しは違いますが。 地下鉄のホームではホットスポットが…

軽く呑んでの帰りです

つまみは乾き物だけだったので、少量でも結構へろへろ、家帰ってから何か食べないと寝られないかな。 そうやってまた太るんだよなあ。 皆さんもお気をつけください。

おはようございます。 通勤電車の中からの書き込みです(^^; 今朝はちょっと涼しい感じで爽やかです。 昨日と違って雨は降らないようなので、昼間は暑くなるのでしょうか。

抜き身で持ち歩いていることが多いです

最近は、W-ZERO3を腰のベルトに付けたケースに入れて持ち歩いているのですが、電車の中で使っていて、すぐに電車を乗り換えるときなど、ケースに戻すのが面倒で、抜き身のまま持ち歩くことが多くなっています。 案外、この持ち運び方が一番便利なのではとも…

最近思考停止気味?

何も書かないうちにまた一週間経ってしまいました(^^; まずは何か書く癖を思い出さないといけないな。

Tomboについて

SL-C760からW-ZERO3に移行するに当たり、一番困ったのが、「EBtが使えなくなる」ということでした。WindowsMobile用のEBtを開発されている方もいるようですが、それが完成するまでは、別の方法を探るしかありません。 ということで導入したのがTomboというソ…

ブログのTBでEBt

EBtの本質的な機能は、「メモ間の相互リンク」にあることは間違いありません。 「相互リンク」といえば、ブログのトラックバックは正に相互リンクのためにある機能です。 自分のブログのエントリとしてアイデアメモを登録し、相互にリンク&トラックバックす…

また少し書き始めました

本館の方、少し書き始めました。デザインも変えて気分一新、これからも少しずつちょこちょことやっていきたいと思います。

ラッシュアワー

都会のラッシュは凄いですね。今日は、車内で将棋倒しに巻き込まれてしまいました。幸い大したことはなかったのですが、その話を会社でしたところ、「本当のラッシュなら倒れる隙間もない」と言われました(^^; 私はまだまだ甘いですね。

何とか早く復活させたい

昨日こそは本館に書き込もうと思っていたのですが、挫折。W-ZERO3別館の方にちょっと書き込んでお茶を濁しました(^^; 本館の方はやはり少しは推敲しないと書けないので、直書きしているこことは違って、なかなか書き込むことができません。 本当は、ココログ…

ご無沙汰しております

生活環境の変化に耐えられず(^^; すっかり休止状態になっていたこのブログ、何とか復活させたいと思います。 最近、W-ZERO3はすっかり普段使いのツールになってしまいました。少々不具合もあるのですが、フルリセットする暇もなく、騙し騙し使っています。ソ…

おはようございます

東京暮らし(厳密には住所は東京じゃないんですけど)を始めてはや一週間。精神的にはまあまあ慣れてきましたが、身体的にはまだまだ慣れていません(^^; やっぱり、もう少し体力をつけないとだめかな〜

引越終わりました

何とか引越しが終わりましたが、予想外のことがあって大変でした。ちょっとへとへとです。

まだホテル住まいです(^^;

FreeSpotの無線LANが自由に使えるのがせめてもの救い。 お陰様で、簡単にブログが更新できました。 何とか明日には、新しい所に入れる予定です。

4月になりましたね

土日は引越しの準備に追われ、終わってしまいました。 一応、今日から東京に出勤なのですが、残念ながら諸般の都合でまだしばらくは引越しができません。 何日かは都内のホテル住まいになりそうです(^^;