2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

MUGEN BATTERY

SpbDiaryを使い始めたところ、バッテリーの持ちが悪くなったような気がしたので、MUGEN BATTERYを購入しました。これは、標準バッテリーとほぼ同じ大きさながら、容量がやや大きいという優れ物。 ところが、いざ導入してみるとちょっとした不具合が。1 重い…

SpbDiary

最近、SpbDiaryを使っています。 Today画面で予定&タスクを同時に確認できる点と、Today画面でタップ&ホールドするだけで新規タスク等の作成が簡単にできる点が便利です。 これで連絡先の五十音管理と、W-ZERO3のメール表示に対応してもらえればいうことは…

いただき物の液晶保護シート

もうだいぶ前になるのですが、ウィルコムから液晶保護シートとW-ZERO3のスタンドが届きまして。いわゆるプレゼントに当たったということでしょうか(^^; 最近、その液晶保護シートを使っています。 この保護シートの利点は・いわゆる覗きこみ防止機能がある(…

NetFrontここが使いづらい

NetFront、起動もIEに比べると何ですが、まあまあ早く、再現性もいいし、何しろ多機能なのが良いですが、自分としてはある意味致命的な弱点が(^^; 第1に、前にもちょっと書いたことがありましたが、ココログで新規投稿する際の、タイトル入力欄が非常に細く…

ウェブ進化論

ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる (ちくま新書)作者: 梅田望夫出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2006/02/07メディア: 新書購入: 61人 クリック: 996回この商品を含むブログ (2397件) を見る 久しぶりに読んだ一冊。久々に、知的好奇心を刺激され…

やっと

やっと本館に書き込みができました。 改変宣言をしてからだいぶ経ってしまいました。 なかなかうまくいかないですね。

ブログ改変あいさつ

ご無沙汰しております。 最近、全然ブログに書き込めませんでした。 最大の原因は、4月に仕事が変わって、仕事で手いっぱいになってしまい、余力の時間がなくなってしまったことです。以前、1年間開店休業させた前科のある私です。本領発揮というところで…

本館

ついに改変報告をアップしました。 まあ、デザインの変更はだいぶ前に終わっていたんですけどね。 これからは、本館メインでがんばっていきたいと思います。 とはいえ、ここはここで残しておきますが(^^)

新型W-ZERO3

噂になっていた製品が発表になりましたね。 とはいっても、どうやらマイナーチェンジのようですが。 とりあえず、自分的にはカラーバリエーションが増えたという感じでしょうか(^^; まあ、W-ZERO3が発売されてまだ半年ですから、そんなに変わった製品が出る…

本館(^^;

模様替えをし始めたまま、すっかり手つかずになってしまい、早一週間。 この前の土日に何とかしようと思っていたのですが、先週末の疲れが出て、ダウンしていました。 いつになったら手がつくのか。今週末も忙しそうだしなあ。 もう少し通勤電車内の電波状態…