2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなに新しいデザインが加わったということで

この日記も新しいデザインに変えてみました。 選択したのは、Hatena-carving-blueです。 なかなかシックでいいかなと。ただ、右上の余白が少々気になりますが(^^;

赤耳やはり心配なので

一応、W-ZERO3をフルリセットしたのですが、やはり、どうも心配なので、W-ZERO3ではなく、W-ZERO3[es]で運用してみることにします。 [es]でも問題が発生するときは発生するので、あまり変わらないとは思うのですが、まあ、気休めということで。 シングルホル…

赤耳調子悪い

W-OAM対応のW-SIM、 RX-420ALですが、最近、どうも通信が不安定です。 以前から、ネット上でもいろいろ不安定情報が出ていたものの、うちでは特段問題も発生していなかったのであまり気にしていなかったのですが、急に頻出してきました(^^; 今までは、メール…

とにかく

最近、仕事が滅茶苦茶な状態になっています。とにかく、先週がひどかった。休みが潰れるどころか、久々に徹夜もやりましたし。まあ、年度末ということもあるんですけどねえ。 体力はともかく、精神的に疲れてます。反動で飲酒量が増えたような。って、それこ…

フルリセットのついでにリアルVGA化してみる

W-ZERO3もしばらくフルリセットせずに使っていたのですが(3ヶ月くらい)、いろいろなソフトを入れたり外したりしているうちに、だんだんと挙動が不安定になってきたので、久々にフルリセットしてみることに。 そのついでに、ちょっと、リアルVGA化を試して…

PC用ワンセグチューナー

だいぶ前から欲しかったのですが、しばらく在庫切れが続き、なかなか買うことができませんでした。 買ったのは、GREEN HOUSEのW-ONEという製品。 製品情報はこちら。 ちょいテレもサイズが小さくてよかったのですが、ちょっとネットを検索したところでは、W-…

折りたたみキーボードを使ってみる

ダイヤテックの折り畳み式キーボードを買ってみました。 Papillon(パピヨン) 中間部分に隙間が開いていることについては、見た目ほどの違和感はありません。ホームポジションをキープしておけば、普通に使えます。 ただ、自分的には、キーストロークが長す…

NetFront V3.4はいいかも

現在試用中ですが、結構いい感じです。 起動も速いですし、レンダリングも結構速いです。 時折、メモリが足りなくなって、他のソフトを巻き添えに落ちてしまうという所は相変わらずですが(^^;、頻度は少なくなっているようですし。 評価版のため、お気に入り…

OpenOffice

急遽、パワポ資料を家で作る必要に迫られてしまったのですが、残念ながら、うちのパソコンにはパワポが入っていません。それほど複雑なことをする必要はないので、安価またはフリーで代替ソフトがないかと探したのですが、パワポの代替ツールって、案外ない…

なかなか本調子になりません

どうもいまいち書きこむ気力が出ません(^^; 仕事でもプライベートでも、少しずつ調子をあげていかないといけないのですけど。 何となく、ですが、今週は復帰できそうな気がします。月曜日から調子よく仕事ができたのは久しぶりなので。 最近、スピードハック…

そういえばもう3月

ですね(^^; 何もしないうちに、1年の6分の1が終わってしまいました(^^; このままではまずいです。 3月は、ちょっと強化月間にしたいと思います。

通常業務

九州出張からも無事に帰ってまいりました。 また通常業務に復帰です。 しかし、数日席を空けるだけで、どうしてこうやるべきことが積みあがるんだろう(^^;