2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

早いもので

4月も終わりといいますか、ゴールデンウィークの前半が終了してしまったといいますか。 GW前半は、ちょっと実家に里帰り。物置代わりに使っていた建物を取り壊すことになったので、中にあるものを出さなくてはならなくなりまして。 残っていた私物のほと…

ごぶさたです(^^;

とりあえず生きてます(^^; 最近、何というわけではないのですが、ちょっとブログを更新する調子が出ないというか。 唯一の作業時間である通勤電車の中で、読書に励んでいるせいもありますが。久々に小説など読んでいるもので。読み出すととまらなくなってし…

ワンセグチューナーの別の問題点

W-ZERO3[es]用のワンセグチューナーの新たな問題点を発見(^^; ワンセグチューナーをesと一体化させるために、チューナーをはめ込むための板をes本体に貼り付けることになっていますが、これを付けると、充電用スタンドにesがきちんと納まらなくなり、充電が…

通勤電車の中でどれだけ知的作業ができるか

結局、日々の中で、自分の時間としてまとまって利用できるのは、通勤電車の中しかありません。家には寝に帰っているような状態ですし。 正味乗車時間1時間。途中、1回乗り換えるので、30分が2本という感じでしょうか。座れる確率は、大体半々。往復4本…

どこかでゆっくりできる時間がほしい

家ではどうしてもダレてしまいがちなので、外で作業ができる場所があるといいなあと思います。 遅くまでやっていて、無線LANが使える喫茶店とかが、沿線にあるといいなあ。 通勤電車の中での作業だけでは、自ずと限界があるもので。 インターネットカフェと…

ワンセグチューナー

PC用ワンセグチューナーに味を占めて、W-ZERO3[es]用のワンセグチューナーも買ってしまいました。 いろいろな所で言われているように、ノイズ対策が弱いのか、本体に結合してしまうと、途端に電波を拾わなくなります(^^; 付属のUSB延長ケーブルで本体と離し…

無理せず運動する方法を考える

元々、あまり丈夫ではなく、かつ、日頃運動などしていないため、うっかり運動すると、すぐに疲れが出て、筋肉痛はおろか風邪をひいてしまったりします(^^; こんな私なので、運動する気にもならず、その結果、さらに不健康になるという悪循環。これを断ち…

休日出勤&夜桜

今日は休日出勤して、何とか年度末作業を終了。決して満足できる出来ではないけれど、とりあえず最低限の処理で済ませました(^^; 帰りに、千鳥ヶ淵の夜桜見物。 ライトアップされた桜は幻想的です。枝ぶりも見事で、まさに桜のトンネルという感じです。 ちょ…