2009-01-24から1日間の記事一覧

タスク管理の補助システム「仮ゴミ箱」

私の場合、業務に関連する情報が、日々、大量の書類として手元にやってきます。その中には、必ずしも自分の直接の業務にとっては重要でない資料が含まれている場合もあります。それらは基本的には必要ないものですが、かといって即座に捨ててしまうのも気が…

タスク管理の補助システム「アドエス」

前にもお話したとおり、アドエスは強力なリマインダーとして使っています。タスク管理というよりは予定管理の色が強いのですが、とにかく期限があって忘れてはいけないものを強制的に思い出させるツールとして、常に携帯している&いろいろなアラームがセッ…

本は本屋で買うことが多い

私は、ほとんどの本を本屋で購入しています。今はアマゾンなど便利なものがあるので、ピンポイントで欲しいものがあればそちらの方が便利ですが、 中身を見てから買いたい 本との偶然の出会いを楽しみたい ということで、本屋で買うことが多いです。 ちなみ…

巡音ルカの公式デモソング公開

DTM

されてました。こちらの公式サイトから。 巡音ルカ(MEGURINE LUKA) | クリプトン ...デモソングというよりデモ動画ですね(^^; 基本的には、前に紹介したデモソングと同じものですが、エフェクトやEQ、ミキサーで調整してより聞きやすくしてある感じです。 …