2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ピアプロに写真を投稿

iPhoneのカメラロールに落ちていた画像が、何かに使えそうなのでアップ。石畳 powered by ピアプロ 背景素材にでも使っていただけたら幸いです。

iOS4でやっと文字入力する気になった

少々ツイートしましたように、ダウンロードの最後でエラーが出て止まるという不具合に見舞われつつも(ちなみに、PCを再起動したら解消しました(^^;)、無事 iOS4へのアップデートを完了。 iOS4の特長については既にいろいろな方が述べているので詳細は…

SONY MDR-EX300というイヤホンを買った

DTM

先日買った2,000円イヤホンのSHE-9700、まあ、悪くはないのですが、使っているうちに、やはりちょっと高音の伸びが物足りないかなあ、などと少々欲が出てきました。 そこで、安くていいイヤホンがないかとネットをさまよっていたところ、SONYのMDR-EX500とい…

最近ちょっとお気に入りのミク曲

ここしばらく人様の曲はあまり聴いていなかったのですが(聴くと自分の下手さ加減に凹んでしまうもので(^^;)、やはりいろいろな曲を聴いて耳を耕しておかないことには上達もしないだろうと思い直し、ちまちまとではありますが、曲を聴いていくことにし…

Android版Skyfire

Twitterで教えていただいた、Android版Skyfire、一度マーケットで検索したときはなぜか発見できなかったのですが、最近改めて検索してみたら、見つけることができました(何だったんだろう)。 ということで、さっそくインストール。 Skyfireは、WindowsMobi…

アドエスに戻してみた

先日の予定表同期失敗以来、普通の電話とメール機能(あと目覚ましか)しか使っていないWillcom03、ぶっちゃけこれだけしか使わないのであれば、普通の携帯の方がよほど使いやすい気がします。特に、ハードなテンキーがないというのが、電話として使う場合の…

NicoRoで一応ニコニコ動画が再生できたが

アンドロイド・マーケットを見ていたら、Flashなしでニコニコ動画が再生できるアプリ、NicoRoというのを発見。マシンパワーがかなり必要そうだったのですが、ダメもとでMilestoneに入れてみました。 結果、再生はできましたが、Milestoneではあまりに遅くて…

最後にはやぶさに地球を見せてあげたい

おとなり日記で知った、こちらのブログで教えていただいたこちらの漫画。 [drawr] すこっち - 2010-06-13 12:35:13 思わず泣いてしまったのでご紹介(^^;

今夜、「はやぶさ」が帰ってくる

はやぶさネタをいくつか書いた手前、やはり、お知らせしないといけないでしょうから(^^; ちなみに、以前書いたエントリはこちら。 「はやぶさ」とは「物語」なのだ - Thinking about... はやぶさには無事帰ってきてほしい - Thinking about... いずれも…

Twitterウィジェットを貼ってみた

先日はてなに搭載されたTwitter連携機能の一環として、最新のTwitterウィジェットが使えるようになったということだったので、貼り替えてみました。 基本、こちらから自分のサイト用のプロフィールウィジェットを選択して、出来上がったコードをコピーして、…

久々に新曲を作ってみました

DTM

ご無沙汰しております。気がついたらこれが今月最初の書き込みとは(^^; 特段忙しかったわけではないのですが、どうもこのところ、アウトプットが面倒に感じる時期に入っていたようで。年に何回かあるんですよね、こういうの。 お陰様で、ここ最近、DTM関…