2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「宵待ち花火」が英語になってる

DTM

題名だけですが(^^; Youtubeにて発見。 このタイトルは直訳すぎるだろ(^^;

ついにニコ動プレミアム会員登録をした

DTM

ニコニコ動画、それなりに動画をアップしていますが、実のところずっと無料会員でやってきていました(^^; 無料会員ですとアップロードできる動画のサイズなどに制限があるのですが*1、まあ、私程度の動画ならそれでも十分だったので、有料会員に移行する…

Nightmare BreakerのMP3をアップした

DTM

Nightmare BerakerのMP3ファイルをアップし直しました。 【ニコニコ動画】【巡音ルカ】Nightmare Breaker【オリジナル曲】 場所はいつものピアプロとケロログに。 piapro(ピアプロ)|オンガク「Nightmare Breaker」 Thnking about... 音楽倉庫 : Nightmare Br…

VOCALOID.FMさんでご紹介いただいた

DTM

拙作、宵待ち花火、Nightmare Breakerとも、インターネットラジオの「VOCALOID.FM」さまで何度かご紹介いただいているようです。ありがとうございます。 vocaloid_fm の編集 :: labs.m2hq.net ねとらじ版はこちら。 VOCALOID.FM : ネットラジオサイト ねとら…

近々引っ越します

私事で恐縮ですが、実はこのたび引っ越すことにいたしました。リアルの方です、念のため(^^; 転勤するわけではなく、単に住居を変えるだけ。ただ、今よりかなり近い場所に移ります。通勤時間はほぼ3分の1近くになる予定。まあ、今1時間半かかってますが…

宵待ち花火リメイク完成しました

DTM

先日ご報告した宵待ち花火のリメイクですが、突貫工事で一応完成したので、改めてご紹介。 【ニコニコ動画】【初音ミクAppend】宵待ち花火【オリジナル曲】 取り急ぎニコ動にだけアップ。mp3とかはおって準備します。 イラストはピアプロSADARU様から。今回…

ふと思い立って「宵待ち花火」をリメイクしてみた

DTM

私の処女作である「宵待ち花火」については、前々から何か機会があればリメイクしたいと思っていました。 【ニコニコ動画】【初音ミク】宵待ち花火(高音源Ver.)【オリジナル】 この作品、何分初めて作った作品だったため、技術的にも未熟で、今聴くと本当…

Nightmare Breaker動画確定版といたします

DTM

懸案だった、改変不可のイラストについて、作者様のご好意により使用許可をいただきましたので、現在の動画を確定版とさせていただきます。 【ニコニコ動画】【巡音ルカ】Nightmare Breaker【オリジナル曲】 今回も動画の伸びはいつもどおりノロノロですが(…

Nightmare Breaker暫定動画アップしました

DTM

暫く放り出していたNightmare Breakerの動画がやっとできたので、ニコニコ動画に投稿しました。 イラストはピアプロから。ルカのイラストって、ミクに比べるとやはり枚数が少ないので、曲に合うものを探すのに時間がかかりました。やっと見つけたと思ったら…

何だか7月ですね

今年も半分終わってしまいました。 最近何だかブログの更新も疎かになっていますが、何とか生きています(^^; ちょっと私生活でごたごたしていて落ち着かないというのが正直なところ。 auのIS01とかかなり興味はあるんですが、なかなかフォローしきれてま…