2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「宵待ち花火」をご紹介いただいた

DTM

今日は初音ミクの誕生日ということで、そちらの界隈は賑わっているようですが、個人的には静かに過ごしています。 だって、新曲の歌詞ができないんだもの(^^; まあ、それはさておき。 以前、「ほしのうた」や「STARBOW」をブログで紹介してくださったこ…

再びEM・ONEを使い出した

フルキーボード付きAndroid端末であるMilestone、いじっていてとても楽しいのですが、まあいろいろあって、使うときに少々気が引けるのも事実(^^; また、フルキーボードも、見た目以上に入力しやすいのですが、やはり元々が英語用キーボードということも…

TweetDeckとTweetListを試している

iPhoneのTwitterクライアントとしては、ここ暫くEchofonを使っていましたが、最近、リストを使うようになるにつれ、どうもEchofonのリスト機能がいまいち使いづらく感じるようになりました。もう少しリストが便利に使えるものがないかなあと考えていたところ…

エアコンが帰ってきた

引っ越しの際に修理に出していたエアコンですが、先日修理が終わったとの連絡があり、やっと新居に戻ってきました。当初の話では1週間ということでしたが、結局2週間(^^; まあそんなものですかね。 先日購入したエアコンと合わせて、これで2台体制。何と…

テレビを買った

引っ越してから暫くEeePCをテレビにする生活を送ってきましたが、さすがにそろそろ嫌気がさしたので(^^; 大型テレビを購入しました。 いろいろ検討して購入したのはこちら。 TOSHIBA 37V型 フルハイビジョン 液晶テレビ REGZA 37Z1出版社/メーカー: 東芝…

実家から戻ってきました

とりあえず帰省から帰宅(^^; 実家にいる間はiPhoneしか使っていなかったので、書き込みも疎かになってしまいました。またゆるゆる書いていきたいと思いますので、よろしくお願いします。

宵待ち花火・SoftのMP3をアップしました

DTM

【ニコニコ動画】【初音ミクAppend】宵待ち花火・Soft【オリジナル曲】 こちらのMP3をピアプロ&ケロログにアップしました。 piapro(ピアプロ)|オンガク「宵待ち花火・Soft」 Thnking about... 音楽倉庫 : 宵待ち花火・Soft いつものように、ピアプロは320kb…

とりあえずエアコンを何とかした

先日書いたとおり、引っ越しの際にエアコンに不具合が見つかり、修理に出したのですが、一向に直ったという連絡がなく(^^; さすがに厳しくなってきたので、やむなくもう1台新たに購入することにしました。まあ、住まいもワンルームというわけではないの…

NHK-FMエレクトロニカ特番の録音

DTM

ツイッターでもちょろっと書いたのですが、昨日から明日の3日間、NHK-FMで深夜0時からエレクトロニカの入門番組があるとのことで、是非じっくり聴きたいと思い、いろいろ苦心して何とか録音できたのでログ。 当初、FMラジオはないと曰ったのですが、じっくり…

EeePCをテレビにする

PC

今まで使っていたテレビは、かれこれ5年以上前に購入したSONYのブラウン管テレビ。特段映りに問題なく、旧居はアンテナがデジタル未対応だったこともあり、買い換えることもなく使い続けていたのですが、新居のアンテナはデジタル対応ということだったので、…

持病の発作について書いておく

自分用としてメモ。 今回の引っ越しの際ちょっと大変だったのが、持病である痛風の発作が出たこと(^^; 夏場は汗をかくので、どうしても尿酸値が高くなりがちなところに、普段使わない身体を動かして引っ越し準備などをしていたので、発症してしまったよ…

ほぼ引っ越し終了

以前予告したとおり、新居に引っ越しました。しかし、夏の引っ越しはするもんじゃないですね(^^; ただでさえ暑いのに、エアコンの冷却ガスの導管が潰れているとかで、修理に出す羽目になってしまうし、ここのところ、連日、窓を全開にして、アイスノン使…