2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Chrome Web StoreにThemeが置かれていた(^^;

いやびっくり。拡張機能からちまちまとテーマを探すしかないものと思っていたら、実は既に、こんな便利なモノがあったんですね。 Chrome Web Store Chrome Web Storeなどというのが、昨年末にオープンしてたとは。そういえば、年末にChromeアプリのTweetDeck…

Chromeみっくみくにされる(^^;

そもそもは、こちらの記事を読んだことが事の発端。 お気に入りの壁紙を使ってChromeテーマを作成する方法 | ライフハッカー[日本版] Chromeのテーマは比較的簡単に作れるよ、という記事。Chromeのテーマって、基本オフィシャルのものしかなくて、FIrefox…

Jawbone ICONを買ってしまった

先日、シェーバーの洗浄剤を買うために、会社帰りにビックカメラに寄ったのですが、その際、何気なくBluetoothヘッドセットコーナーを見たところ、Jawbone ICONが売られているのを発見。 見ると、先日、日本での扱いを始めたトリニティのもの。通販だけでは…

nineからアドエスに戻した(^^;

先日購入して、ケースまで新調して使っていたnineですが、暫く使ってみた結果、再びアドエスに戻してしまいました(^^; まあ、ほとんど電話とかメールとかしないので、nineだと困るということもあまりなかったのですが、何というか、nineは、持っていても…

歌ってもらった「くれない慕情」をMIXさせていただいた

DTM

先日、歌っていただいた「くれない慕情」ですが、歌声は素敵なのに、MIX的にそれを活かし切れていない感じがあったので、失礼とは思いつつ、歌い手であるまんじゅ丸さんに「MIXさせてください」とお願いしたところ、快くボーカル音源をいただくことができま…

「くれない慕情」を歌っていただいた

DTM

拙作、「くれない慕情・Dark」ですが、なんとありがたいことに、歌ってみてくださった方がいらっしゃいました。 【ニコニコ動画】【しっとり】くれない慕情・Dark 歌ってみた【じっとり】まんじゅ丸 こんな拙い歌を歌ってくださる方がいるなんて。もうそれだ…

AndroidでSkyDriveが使えるsoramiが便利

SkyDriveとは、マイクロソフトのWindows Liveが提供するオンラインストレージです。 http://windowslive.jp.msn.com/skydrive.htm 基本的には、ブラウザでアクセスするタイプの単純なオンラインストレージで、DropboxやSugarsyncに比べると機能的には劣りま…

USB歯ブラシUVケースは不良品

先日、アキバ初巡りで購入したUSB歯ブラシUVケースですが、残念ながら不具合があることが判明(^^; この製品、蓋を閉じると、蓋内側にある突起部分が本体のボタンを押して電源が入る、という構造なのですが、どうも作りが甘いらしく、蓋を閉じても突起が…

Desire Zに使えるケースを発見

上のとおり、量販店でnineのケースを探していたところ、それとは別にアスデックというメーカーのスマートホルダーというのを見つけました。 アスデック 【Smart Holder for Biz】 フリーサイズホルダー/ヨコ型(厚み特大タイプ)出版社/メーカー: アスデッ…

nineのケースを購入した

先日購入したnine、とりあえず本日はアドエス用のケースに入れて、ベルトに装着して出かけたのですが、やはり、アドエス用ですとだいぶサイズが大きく、ケースの中がスカスカなため、動く度にカタカタ音がしてしまい、あまりよろしくありません。 やむなく、…

居宅内無線LANルータをWR8700Nに変えた

今まで、居宅内の無線LANルータとして、バッファローのWZR-HP-G300NHというのを使っていました。 BUFFALO Air Station NFINITI HighPower Giga 11n/g/b対応 無線LANアクセスポイント WZR-HP-G300NH出版社/メーカー: バッファロー発売日: 2009/04/01メディア:…

厄除け祈願に行ってきた・西新井大師

ええと、昨年四十歳になりまして、今年が数えで四十二の本厄(^^; 普段はあまりそういうことは気にしない質なのですが、ふと、厄除けに行った方がいいかなあ、などと思ってしまい、行ってみることに(^^; 折角行くのだったら、「○○厄除け大師」のよう…

WILLCOM nine(アキバで買ったもの・その3)

最後にアキバで買ったもの。 WILLCOM nineです。 現在、電話としてはアドエスを常用しているのですが、本当に電話としての機能しか使っていないため、スマートフォンである必要があまりなく。であれば、もっと小さくて軽いのに乗り換えたいなあとも思うので…

W-ZERO3(WS004SH)パールホワイト(アキバで買ったもの・その2)

アキバを巡り歩いていて、イオシス末広町店で発見した、W-ZERO3(WS004SH)パールホワイト未使用品、7,980円(^^; 今更買っても使い途もないしなあ、とも思ったのですが、初代W-ZERO3を購入した自分としては、当時、買えなくて悔しい思いもしたし、パールホ…

アキバで買ったもの

まず最初にご紹介するのはこちら。 ええと、この商品です(^^; 日本トラストテクノロジー USB歯ブラシUVケース ブルー USBTSBL出版社/メーカー: 日本トラストテクノロジー発売日: 2010/10/01メディア: Personal Computers クリック: 212回この商品を含む…

今年最初の秋葉原詣で(アキモバとか)

今日は休みだったので、少し気合いを入れて、本年最初の秋葉原詣でに行ってきました。 特に何を買おうという目的はなかったのですが、先日移転された秋葉原モバイルさんの様子を見に行きつつ、いろいろな店を覗いてみようかな、という感じで。 先日、PDAやス…

謹賀新年

明けましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。 取り急ぎご挨拶まで。 ツイッターでもご挨拶いたしましたが、一応ブログでも、けじめということで(^^;