2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Novo7advとBlade Wifi Fixその後

先日のとおり、Novo7advのWifi安定化のために、Blade Wifi Fixとうのを入れてみました。暫く使ってみたところ、確かにWifiは安定しましたが、バッテリの消費量がだいぶ増えてしまった感じ。特に、画面オフ時のバッテリ消費が結構な量に。やはり、WiFiを完全…

Novo7の無線LAN安定化にBlade Wifi Fixは有効か

Novo7adv.のWiFi不安定問題、ファームウェアを1.8にしてからかなり安定した気がしましたが、やはり長く使っていると突然WiFiが繋がらなくなったり、再起動しないと復旧しなくなったりという症状が発生しました。 そこで、何か改善する方法はないものかとググ…

久しぶりの結石発作

実は痛風だけでなく石持ちです(^^; 先日受けた人生初の人間ドックでも、エコーの結果で「石があります」と言われたので、まあ、そのうち発作が起きるだろうと思っていたのですが、どうやらそれが今日だったようで。 もちろん、本職の医者ではありませんので…

Novo7に液晶保護シートを貼る

今日は午後少し時間を取ってアキバに。 目的は、Novo7の液晶保護シートの購入(及び面白いモノがないか散策(^^;)。 勿論、Novo7専用の液晶保護シートなどはありません。ネットでググると、汎用の7インチ用液晶保護シートを使うか、Galaxy Tabのものを切って使…

Pogoplug Browserを入れてみた

先般コメントでもちょっと触れたのですが、PogoplugのPC用アプリにいつの間にかPogoplug Browserというのが追加されています。 そもそもはPogoplug Mobileという新製品に合わせて提供されたアプリらしいのですが、いつの間にか普通にダウンロードできるよう…

Novo7ファーム1.8続き

Novo7のファームウェア1.8、無事rootedして画面キャプチャなど取れたのでご披露。 こんな感じですっかり垢抜けた雰囲気に(^^; なお、日本語フォントはモトヤマルベリに変更済。右上の時計のフォントは、標準で入っているフォント。ちょっと特徴あるフォント…

Novo7のファーム1.8を入れたら見違えた

先日1.8TにファームをアップデートしたばかりのNovo7でしたが、こちら 赤札天国ブログ ファームウェア更新情報-ainol novo7 v1.8.rar から1.8というファームが出ていることを知り、リンク先からダウンロードさせていただきました。 インストールしたところ、…

Novo7のマーケット拡張(ただし不完全)

ファームウェアをアップデートしたNovo7、今度のファームは最初からマーケットアプリが入っていますが、やはり、twiccaやADW.launcherなど、一部のアプリが検索しても出てこない状態。どうやらいろいろ補正しないといけないようです。 ネットをいろいろ調べ…

Novo7のファームウェアを1.8Tにアップデートした

ネットの情報で、Novo7に新しいファームウェア1.8Tが出たということだったので、アップデートしてみました。 NOVO7にファーム1.8T導入|ようわからん 一番の目的は、WiFiの安定化。もちろん、そんな改善項目はないのですが、今回、アドホック機能を追加して…

100万ページビューありがとうございます

ついに簡易カウンターが100万の大台を達成しました。 まあ、長くやっていればいつかはこういう時が来るわけですが、それでもやはり100万というのは感無量です。 見に来てくださる皆様、いつもありがとうございます。今後とも御贔屓にお願いいたします。

AZにUbuntu 11.10を入れてみた

ロシアンROM v4bに入れ替えてすっかり使いやすくなったdynabook AZでしたが、キーボードマシンとして使うには、やはりLife Touch Noteの方が実用性が高く*1、ブログを書く場合など、ついついLTNを使ってしまうため*2、このところ出番がありませんでした。 そ…