2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2011年を振り返る

去年に引き続き、今年も振り返り記事を。 社会一般における今年最大の事件は、やはり震災でしょう。被災された皆様には、改めてお見舞い申し上げます。 当方は幸い大きな被害を受けることはありませんでしたが、いろいろ考えさせられるところはありました。 …

はてなブログ作ってみた

とりあえず作ってみました。

Novo7advのブラウザでニコニコ動画が見られない

Novo7Advancedのブラウザでニコニコ動画を見ようとすると、どういった影響からかは分かりませんが何故かiPadと認識されるらしく、iPad用の画面が表示されてしまい、結局動画が読み込めずに見ることができません(^^; 何とかAndroid用の画面を直接開くことがで…

Novo7advに2.0V3+BTファームを入れた

さて、Novo7advですが、現時点でのICS対応状況や今後も期待できそうだということが分かったので、先般のとおりとりあえず2.3系のファームに戻してみました。 入れたのは、2.0V3+Bluetoothというファーム。2.0系のファームを改良した2.0V3を、さらにBluetooth…

新型ポメラを買おうと思っていたが結局こうなった

PC

ええと、こうなりました(^^; VAIO P VGN-P92LSです。 CPU:Atom Z550 2.0GHz、メモリ2GB、SSD64GB、カーボナイトブラックのオーナーメイドモデル。 元々は、ポメラDM100を買おうかと思っていたんです。 最近、仕事が忙しいということもありますが、なかなかま…

Android4.0にしたNovo7advその後

先日Android4.0にしたNovo7Advanced、基本的な部分は非常に気に入っています。UIも格好いいし、無線LANも安定しているし、バッテリのもちも良くなったし。明らかな不具合は、縦横切り替えるときに画面が乱れる点くらい。 しかし、細かい部分になると、いろい…

Walkman Zを買ってしまった

もう少し慎重に考えて買うかどうか決めるつもりだったのですが、実物を触って20分、手には64GBモデルがありました(^^; 思った以上に素のままのAndroidだったのと、やはりノイズキャンセリングの性能にやられてしまいました。取り急ぎ開封の儀とファーストイ…

Novo7adv.に2.0.4ファームを入れてみたけど

遅まきながら、Novo7 Advancedをファーム2.0.4にアップデートしてみました。 1.8Tベースなので、1.8とは異なる画面。まあ、こちらが基本なんでしょうが。 個人的には、設定の中に、「アカウントと同期」が出来たのがありがたいです。これがあれば不要な同期…

Novo7advがICSになった

画像不鮮明ですみません(^^; こちらのリンク先にあったainol_ics_v0.131_lordsbm_upload.zipというファイルをダウンロード&解凍して、Novo7advに入れてやったら、何とAndroid 4.0マシンになってしまいました。 入れ方は、いつもと同様、LiveSuiteで流し込み…