2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

LifeTouchNoteを買っていたんですよ

いろいろなことがあってそのままになっていましたが、通称「モバギロイド」のLifeTouchNote、発売日の当日に購入してました(^^; 今となってはもうすっかり時期外れで、今更ファーストインプレもないですし、こちら様にほぼ自分の言いたいことも書いてあ…

「Hold on」高品質版アップしました

DTM

先日アップした「Hold on」ですが、mp4にエンコードする際の設定を誤ったため*1、ニコ動にアップする際に再エンコードされてしまい、画質・音質ともに落ちてしまいました。そのため、早めに高品質版を再アップしようと思っていたのですが、いろいろあってや…

新作動画「Hold on」投稿しました

DTM

先日作った新曲の動画が完成したのでニコ動にアップしました。 【ニコニコ動画】【初音ミク】Hold on【オリジナル曲】 動画を作成するに当たり、mixを少々手直し。ピアプロの音源も動画と同じ手直し版に差し替えました。 イラストは、えのころ草さま@ピアプ…

ツイッター中断と復帰

今回の震災、初動の段階で、電話もメールも伝言掲示板も繋がらない中、ツイッターだけは普段通り動いていたという事実。それがどれだけ安心感を与えてくれたことか。本当にツイッターがあって良かったと思いました。 しかし、地震翌日、余震が続く中、情報を…

被害に遭われた皆様へ

遅くなりましたが、今回の震災に際し、お亡くなりになられた方々に心からお悔やみ申し上げるとともに、被災された方々には心よりお見舞い申し上げます。 私はありがたいことに、大きな被害を受けずに済みました。テレビなどで被災地の状況を見る度に、こんな…

新曲作りました「Hold on」

DTM

とりあえず、ピアプロにアップ。Hold on powered by ピアプロ 歌詞はこちら。 まあ、ありがちでベタな歌詞ですが、後悔はしてません(^^; 元々は、愛用のネットワークウォークマンNW-A918のホールドスイッチをオンにすると、画面に「Hold on」と出るのを…