2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Catch NotesからAK Notepadに戻した

ここ暫くメモツールとしてCatch Notesを使っていたのですが、多機能になるにつれて使いづらくなってきたので、改めてAK Notepadを使うことにしました。 やはりシンプルなツールはいいですね。 一覧表示はCatchに比べると貧弱ですが、メモを選択すると即座に…

mini proの時計が勝手に狂う

先日購入した新mini proですが、時刻設定をネットワークから自動取得するように設定しておくと、なぜか大きく時間が狂ってしまいます。原因は何なのでしょう。 そういえば、Desire Zも大きく狂うので手動設定にしていたんだっけ。同じ原因なんでしょうかね。…

Poboxが快適

Xperia Proと標準搭載のPoboxの組み合わせが非常に快適です。 変換精度だけならATOKの方が高いと思いますが、それを補って余りある利便性がPoboxにはあります。 特に、流石は標準搭載なだけあって、Proのハードフルキーボードとの相性は素晴らしいです。右端…

Xperia Pro rootedでの画面キャプチャ

上述のとおり、drocap2ではうまく撮れなかったのですが、Super Managerというアプリを使ってキャプチャ成功。 こうして見ると、マルベリフォント、悪くはないけど少し太めな気もします。Xperia Proの解像度なら、もう少し細めのフォントでもいいかなあ。

Xperia Proをroot化した

買って早々ではありますが、Xperia Proをroot化しました。 先人たちの智恵のお陰で、比較的簡単にrootedできました。特にこちらの情報には全面的にお世話に。 Xperia pro (MK16a) の編集 - TechKnot Wiki* まあ、rootedしたからといって、やりたいのはフォン…

Xperia Proを買ってしまった

何だかちょっと前にも同じようなタイトルの記事を書きましたが(^^;、今度買ったのはmini proじゃなくてproの方。 アキバにて49,800円。 秋葉原に行ったのは別の理由で、決してProを買おうと思っていたわけではないのですが、気付いたらなぜか手の中に(^^; ま…

90万ページビューありがとうございます

久しぶりにブログ書こうと思って開いたら、いつの間にかPVが90万超えてました(^^; ご来訪くださった皆様、ありがとうございます。 ちなみに80万が5月14日だったので、10万回るのにほぼ3か月というところでしょうか。最近あまり更新していないのに訪問してく…

mini pro×イオンSIM追記(使えました)

うまく接続できないと書いたmini proとイオンSIMですが、その後いろいろ試しているうちに、いつの間にか繋がるようになっていました(^^; ただし、通知バーに表示される「通信サービスなし」の表示は消えませんし、接続しても通信中アイコンは表示されません…

Xperia mini proを買った

ツイッターでは呟きましたが、新型Xperia mini pro買ってしまいました(^^; 毎度のように秋葉で買えばいいかと思っていたのですが、何となく待ち切れなくなって1Shopmobileで購入。 1Shopmobileを使ったのは初めてだったのですが、日本語のFAQもありますし、G…