2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

LOOX UのHDDをSSDに換装した

PC

先日購入した中古のLOOX U/C30N、買ったばかりではありますが、早速HDDをSSDに換装してみました(^^; HDDで大きく困るというわけではないのですが、実際使ってみると、やはりHDDがカリカリ言う音がちょっと気になるところ。それに、モバイルマシンとして持ち…

自分が欲しいキーボードマシンとはどんなものか(結果、今日は何を買ったか)

PC

先日購入したIS11T、かなり気に入りました。特にキーボードがいい。EM・ONEを彷彿とさせるキータッチ*1。自分はこういう、比較的ストロークは浅く、でもクリック感がしっかりしたキーボードが好みのようです。こういうキーボードだと、指を滑らせるようにし…

VAIO Pいろいろチューニングした

PC

チューニングといっても、処理速度関係ではなく、そもそもが文章入力用として導入したものなので、画面表示関係とか、文字入力関係のソフトを入れただけですが。今のところ入れているのは以下のようなソフトです。 MacType VAIO Pの画面は高精細でいいのです…

キャリア製品は充電器を選ぶ?

P-01DもSH11Tもなんですが、充電器とか充電用USBケーブルを選ぶ傾向があるようです。 P-01Dは専用のACアダプターと太めのUSBケーブルが同梱されていて、それを使えば問題なく充電できますが、手持ちの一部のACアダプターとUSBケーブルだと充電されません。 S…

P-01DとイオンSIMの相性が結構いい

現在、P-01DにはイオンSIM(プランA)を差し込んで使っていますが、思ったより快適です。 手持ちの他のマシンで使っているのに比べて、体感速度は速い気がします。どこのボトルネックが解消されているのかは分かりませんが、P-01D自体の速度はそれほど速くあり…

REGZA IS11Tなんぞを買ってみた

先日のP-01Dに味を占めて、またしてもキャリアの商品を買ってしまいました(^^; しかも今度はAndroid au。 現有Xperia Proもいいマシンなのですが、フルキーボードのキータッチがあんまり好みでないということもありまして、前々から新しいフルキーボードマシ…

P-01Dの中にポニョとトトロを発見した話

いや、大した話ではないんですが(^^; そもそもは、P-01Dの標準の壁紙がどこにあるのか分からなくなってしまったことに端を発します。 こちらにある画像のグリーンの壁紙です。 標準の壁紙なので、どこかにあるはずと思って探してもなかなか見つからず、焦っ…

P-01Dのカメラのシャッター音を消す(不完全ですが)

P-01Dを使って驚いたのが、シャッター音が大きいこと(^^; しかもマナーモードにしても消えない。Xperia Proなどはマナーモードにすればシャッター音も消えるので、そういうものだと思っていました。これが国内キャリアの商品だということなんですね(^^; まあ…

P-01Dのアクセサリ

さすがに日本製・キャリアの製品はアクセサリが潤沢ですね。 P-01Dの場合には、定番の液晶保護シートやケース/カバー類のほかに、「着せ替えリアカバー」なんてのもあります。 iBUFFALO docomo P-01D リヤカバー【クールに魅せるデザインケース】液晶保護フ…

ドコモのP-01Dというのを買った

ライム色です。 どうして買ったの? いや別にどうしても欲しかったわけではないのですが。 先週末、アキバにて、中古品が比較的お安く売っているのを見かけて、つい(^^; P-07Cというのも同じ程度の値段で売っていて、こちらも画面が大きくて良かったのですが…

ファームを2.0V3に戻した

前にも書いたとおり、Novo7AdvancedにはCyanogenMod9を入れてみていました。これはこれで楽しかったのですが、唯一残念だったのは、動画再生にGPUが使用されないこと。せっかくMali400という高性能なGPUを登載しているというのに、普通のAndroidマシンと同等…

Novo7Advの液晶保護シートを貼り替えた

Novo7Advancedには、こちらの記事のように、MomaxのGalaxy Tab用反射防止液晶保護シートを貼っていましたが、この保護シート、いわゆるアンチグレアタイプで、指紋が付きにくいのはいいのですが、どうしても画面が見づらいのが難点で、結局はがしてしまいま…

ブログのデザインをシンプルに変えた

前の青い海とオレンジの組み合わせも好きだったのですが、冬場は季節外れになってしまうことが前々から気になっており(^^; この機会にシンプルなデザインにしてみました。 少し真面目に取り組む雰囲気になりましたでしょうか(^^; 右側のツイッターモジュール…

少し真面目にブログに取り組もうと思う

皆様、ご無沙汰しております。 早いもので前回記事を書いてから、既に1ヶ月(^^; 年明け早々缶詰→缶詰解放後、未処理案件の処理→異動に伴う残夢整理→異動→異動先での新規業務把握←イマココという状態で、なかなかブログに手が回らなかったというところがあり…