2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

F-12Cを購入した

P-01Dにはそれなりに愛情を持っていたのですが、今一つ画面が小さいのと、ちょっと厚めなその体型、そして何よりBluetoothの不安定さに嫌気がさして、ついついまた新たなマシンを購入してしまいました(^^; 今度購入したのは、F-12Cです。 http://www.nttdoco…

PCでAndroidアプリが使えるというBlueStacksを入れてみたが

最近ちょっと旬なネタらしいですね、BlueStacks。 とはいえ、全くウォッチしていたわけではないのですが(^^; 要は、PCでもIS11Tと同様にAK Notepadが使えれば(かつデータ同期できれば)何の問題もないんじゃないのか、というところからの発想で、PC上でAndr…

IS11TとLOOX Uのメモ連携を考えていたらテキストファイル共有に行き着きそう

前にもお話ししたとおり、IS11TとLOOX U/C30*1との間でテキストをやり取りするなかなかいい方法がありません。この辺は生産性に関わるので、いろいろ試行錯誤してみることにしました。 AK Notepad→Catch.com 最初に考えたのは、普段IS11Tで使っているAK Note…

日本語フルキーボード for Tableが素晴らしくなった

久しぶりに風邪をひいて寝込んでいるうちに、日本語フルキーボード for Tabletに新たな展開が(^^; 先日ご紹介した際には、画期的ではあるけれど、動作が少しもっさりしていて使えないと言っていた、日本語フルキーボード for Tabletですが、数少ないdynabook…

久々にdynabook AZをいじってみた

Ubuntu 11.10が公式対応した際にインストールしてみたものの、そのもっさりさ加減にそのまま放置状態にしていたdynabook AZ。後は朽ち果てていくだけかと思っていたのですが、ネットやツイッターでちょっと面白い情報があったので、久しぶりに火を入れてみま…

LOOX Uに入れたツイッタークライアント「Crowy」「Azurea」

PC

VAIO Pでは、ツイッタークライアントとしてJanetterとWebアプリのTweetDeckを使っていました。しかし、これらをLOOX Uで使おうと思うと少し問題が(^^; Janetterの問題点は、とにかく起動が遅い。勿論、普通のスペックのマシンなら問題ないわけですが、AtomZ…

P-01Dの困った点、Bluetoothとフォント

P-01Dを使っていて少々困った点があります。 1つはBluetoothの性能が悪いこと。Jawbone ICONで音楽を聴こうと思って、A2DPで飛ばしたら、音がブチブチ切れます(^^; 電波状況が悪くてたまに切れるというのなら分かりますが、常時切れまくりです。今までいろい…

久々にEvernote for Windowsを使ってみる

PC

速度の遅いLOOX Uで文章を書くためにTomboを入れたことは前にもお話ししたところです。これはこれで軽快でいいのですが、IS11TなどAndroidマシンとの文書共有という点ではやや不便。Dropboxなどで同期連携して、Android上ではエディタなどで編集という手もあ…

Walkman Zの液晶を覆う透明カバーが欲しい(TH55的何か)

Walkman Zを購入して暫く経ちますが、専らビデオプレイヤーとして使っています。Youtubeやニコニコ動画を観るのには丁度いいですね。さすがに1080PとかのHD動画となるとちょっと再生は厳しいですが。*1 本来はミュージックプレイヤーとして使うのが筋だとは…

LOOX UとVAIO Pを使ってみた結果、VAIOの大容量バッテリを購入した

PC

さて、LOOX Uを購入して、いろいろ環境を整備してみているわけですが、やはり一番のネックは「遅さ」かなあと感じます。Windowsエクスペリエンスインデックスなんて、1.9ですもんね。 SSDに換装した結果もあって、ディスクの数値は5.9となっています。ちなみ…

LOOX U/C30NにWindows7を入れた

PC

ええと、SSDを入れたついでと言いますか、GWで時間もあるということもありまして、勢いに任せてWindows 7を入れてしまいましたよ、LOOX Uに(^^; XPでどうしても困るというわけではありませんでしたが、Windows 7はSSDに最適化されているそうなので、SSDで運…

LOOX U を使ってみて

PC

とりあえず、暫く使ってみた感想をば。 キーボード キーボードは小さいですが、私の場合、SigmarionIIIで慣らしてますので、ブラインドタッチも可能です(^^; 唯一打ち間違えるのは「。」でしょうか。「、」の横が上カーソルというのはなかなか慣れません。後…