2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Jwordのクイックサーチボックス

PC

Androidマシンを使っていて便利だなと思うのは、ちょっとしたweb検索が簡単にできること。検索ボタンを押すなり検索ウィジェットをタップするなりすれば、先にブラウザを立ち上げておかなくても検索することができます。 PCを使うときも、わざわざブラウザを…

Android SDKインストール不具合について

今回、母艦PCを新調したわけですが、当然ながら環境はまっさら。一から環境構築しなければならないわけです。 Droid Proをいじるに当って、Android SDKも入れ直したのですが、途中どうしてもエラーが出てインストールできないという状況に。 いろいろ調べる…

母艦PCを新調した話

PC

もう半月ほど前になるのですが、母艦PCを新調しました。 今まで母艦として使っていたノートPCはVAIO typeSZで、かれこれ6年以上使っているマシン。そろそろ買い換え時かなあとは思いつつも、DAW動かしたり動画編集したり、これまで騙し騙しではありながらも…

Droid Pro CM7でイオンSIMを使えるようにする(もしくはDroid ProでイオンSIMを使えるようにするまで・その2)

さて、何とかCM7のインストールまで漕ぎ着けました。イオンSIMが使えるようになるにはもう一踏ん張りです。 まずは、CM7がdeodexであることの確認です。/system/framework/を確認すると、framework.jarの他に.odexファイルはなし。やはりCM7はdeodexでした。…

Droid Proに最新CM7.2を適用する(もしくはDroid ProでイオンSIMを使えるようにするまで・その1)

イオンSIMを使うためのCM7 さて、Droid Proですが、昨日最後に書いたように、残念ながらイオンSIMでは通信ができませんでした。基本的には、イモバのGP02で通信しているので、どうしても必要というわけではありませんが、必ずしも最強とは言えないイー・モバ…

僕がDroid Proを買った理由(もしくはDroid ProでイオンSIMを使えるようにするまで・その0)

一月ぶりの書き込みとなってしまいました。 こんなに開ける気はなかったのですが、仕事が少々忙しかったことと、新曲の作詞を優先したかったこと*1などがあって、ついつい疎かになってしまいました。この間、いろいろ書くネタもあるので、この三連休に少しず…