2015-01-01から1年間の記事一覧

超個人的今年のベスト・バイ

この一年、改めて思うといろいろ買いすぎて何をどう買ったかいまいち覚えていないのですが、一応年末ということもあるので、今年のベスト・バイ的なものをやっておこうかと。まあ、あくまで個人的な嗜好に基づくものですので、皆様の参考にはならないかもし…

最近の個人的モバイル事情

ブログを再開しようと思って、はてなブログに移行したわけですが、結局なかなか更新できずじまい。とりあえず、リハビリを兼ねて、最近私が持ち運んでいるモバイルマシンについて書いてみることにします。 このネタも、だいぶ前から書こうと思っていたのです…

ブログを移行しました

今更ではありますが、はてなダイアリーからはてなブログに記事を移行しました。 これを機に、またブログ更新を始めたいと思っています。 このところ少し落ち着いてきたので、前よりは時間が取れるようになってはいるのですが、まあ、無理しない程度に頑張り…

Chromebook C720を入手したけど予想以上に満足した

さて、T100TAで露払いもしたので、今度はChromebook C720について。 入手したのは英語版。先日、いつものように秋葉原の中古PCショップ回りをしていたら、偶然発見しました。展示品限りではありましたが、19,800円だったので購入。そもそも新品の日本語版だ…

取り急ぎASUS TransBook T100TAについて書く

皆様ご無沙汰しております。 今年もはや一月半が経過してしまいました。今年こそは真面目にブログ書こうと思っていたのですが、私事がいろいろ忙しく、結局昨年と同様な状態に。これではマズいということで、Chromebookを購入したのを契機にちょっと頑張って…