今日買ったもの

 今日は久々に買い物に行って、いろいろ買ってきました。

 中でも個人的に注目なのは、SONYノイズキャンセリング・ヘッドホンMDR-NC11A。

 インナーイヤー型のヘッドホンなのですが、外部の音を取り込み、それと逆の位相の波を作り出すことによって、外部の音を小さくしてしまうというものです。

 っていう話を聞くと、ついつい、「ブルーサンダー」(古い)を思い出してしまいます(^^; あのヘリって、消音モードにすると、エンジン音が消えるんですよね。

 電車の中で音楽などを聴いていると、どうしても音量を大きくしないと聞き取れないことが多く、何とかならないかなあ、と思っていたところ、電車の壁に広告が張られていました。

 まだ、電車の中では試していないのですが、家の中ですと、確かに扇風機の音などが小さくなります。ただ、本当に静かな所だと、逆にかすかなホワイトノイズが入ってしまいますね。

 ネットで検索してみると、このヘッドホンについては、賛否両論あるようなので、買うのはかなり悩んだのですが、結局買ってしまいました。

 利用報告については、またおって。

 ちなみに、SONY Drive のカタログページはこちら。