写真を

 プロフィール用の写真を載せてみました。
 最近、活用しているほぼ日手帳と、メモ用紙として常に胸ポケットにいれているRHODIA No11です。なお、ほぼ日手帳のカバーは、2006年版ネイビーですので念のため(中身は2005年の手帳ですが)。

 撮影は京ぽんAH-K3001V)のカメラで行いましたので、画質についてはノーコメント(^^;

 ほぼ日手帳については、以前はなかなかいい使い道が定まらず使いあぐねていたのですが、現在は、行動記録として使用しています。先日、「1日3分「夢」実現ノート」(岡崎太郎著・フォレスト出版、ISBN 4-89451-180-0)を読んで、行動を記録する重要性を改めて感じたことから、1日1ページで書き込む部分が多いほぼ日手帳に行動を記録することにしました。まだ記録するのに手一杯で、それを有効活用しているとはいいがたい状態ではありますが。
 本の紹介もおってしたいと思います。

 RHODIAは非常に重宝しています。単にメモするだけなら普通のメモ帳でいいのですが、電話メモなど書いたものを人に渡すことが多いので、「ピッ」と切り取れるRHODIAは便利です。人に渡すことががなければ、TH55手書きメモでも十分なのですが。

 

夢が見つからない人のためのシンプルな習慣 1日3分「夢」実現ノート

夢が見つからない人のためのシンプルな習慣 1日3分「夢」実現ノート