無線LANの設定

 自宅の無線LANに接続できるよう設定する。

 一見しただけでは、どこからどのように設定するのか分からなかったので、マニュアルを見て設定する。基本的には、まず、ワイヤレスLANを使用可能にし、その後、ネットワークカードの設定をする。

 無線LANをオンにしてみたところ、自宅の無線LANの他に、見たこともないネットワークが2つも発見されてびっくり(^^; 今はどこでも無線LANを使っているんですね。

 このようなご時世、当然、WEPによる暗号化が必須ですね。

 当然、自宅の無線LANもWEP設定しているのですが、ちょっと古いタイプなので、40bitかつ16進数による設定になっています。W-ZERO3の暗号キーの入力画面には、16進数と文字のどちらを入れればいいのか書いていないのですが、16進数をそのまま入れたところ、問題なく接続されました。