W-ZERO3で、ぱうフォント
サイズは小さくても視認性抜群のぱうフォント。
SigmarionでもSL-Zaurusでも、ぱうフォントを使っていたので、できればW-ZERO3でも使いたい。ネットでざっと検索したところ、いまひとつ情報がなかったので、とりあえず実験してみることに。
まずはSigmarionの\Windows\Fonts\フォルダに入れていたPAW.TTFファイルを抜き出してきて、miniSDにコピー、W-ZERO3に入れたところ、何故かエクスプローラからもGSFinderからも見えません。
仕方がないので、Active Sync 経由でW-ZERO3の\Windows\Fonts\フォルダに直接コピーしたところ、ちゃんとコピーできました。
後は、TOMBOなど、フォント設定ができるソフトなら、フォント設定でぱうフォントを選択すれば、ぱうフォントで表示できるようになります。
TOMBOの場合、注意する点は、フォントサイズを16にして、「クリアタイプフォントを使用」のチェックを外すこと。
また、GSFinderの場合には、フォントサイズを6にするのがいいようです。
これでまた、今までの環境に近づきました(^_^)
ちなみに、私は手元にあったぱうフォントを使いましたが、初めての方は、
にある、「ぱうフォント疑似TTF v1.04」というものを使えばいいと思います。