esの文字入力

 まず、キーボードですが、esのキータッチは、しっかりしているもののやや堅めに感じます。押したつもりが反応しない場合がありますが、キーの取りこぼしがあるのでしょうか。
 キー間隔が狭く、キー自体も小さいので、今のところはまだ、隣のキーを押してしまうことがままあります。この辺は慣れの問題でしょうが。

 キー自体は、クリック感が高いこともあり、指先より指の腹で押した方が押しやすいと思いますが、そうすると、隣のキーを押しやすくなってしまうので、難しいところです。


 ATOKについては、基本的には満足しています。フルキーボードのときには推測変換しないという設定があってもいいかなとは思います。
 ちょっと困るのは、パスワード入力の際にも推測変換が動作するところです。学習機能により入力したパスワードが残ってしまいます。セキュリティ上、いかがなものでしょうか。


 最初に書いた、キーの取りこぼしですが、ATOKの推測変換の影響かと思い、念のため、推測変換を切ってみましたが、あまり変化はありませんでした。W-ZERO3ではこういうことはなかったのですが。ATOK自体をオフにすれば変わるかな。

 と思ってやってみましたが、残念ながら、ATOKを切ってもあまり変わりませんでした。


 やはり、取りこぼしというよりも、キーボードの特性なんでしょうか。