ほぼ日手帳2007買ってきました

 本日、さっそくロフトに行って入手してきました(^^)

 もう定番商品ですから、さすがに大きな変更はありませんでした。強いて挙げるなら

  • 各ページに旧暦と1月1日からの日数が書かれている
  • カバーに小銭入れ等になる蓋付きポケットがついた

といったところでしょうか。

 各月の色は、日本の伝統的な色をモチーフにしているとのこと。1月から順に、朱色、緑青、そひ、コスモス色、萌葱色、青藤、小鴨色、代赭色、茄子紺、苔色、黄丹、ぶどう酒色、だそうです。

 ナイロンカバーの色は、黒、紺、マリンブルー、ベージュ、イエロー、オレンジ、赤。比較的鮮やかな色です。私は今年と同じ紺色を買ったのですが、家に帰ってきて並べてみたら、2007の方が、より紫色に近い、鮮やかな色でした。個人的には、少々落ち着いた色の方が好みなので、ちょっと残念。

 なお、オプション品としては、メモ帳、アドレス帳、付箋、下敷き、透明カバーがありました。ちなみに、私は付箋を購入。

 以上、取り急ぎご報告まで。