「超」整理手帳

 結局、また今年も買ってしまいました(^^;

 A4資料を持ち運ぶためのツールとして使うだけなら、新しく買う必要はないのです。すでに手元に去年と一昨年に買った物がありますので(^^;

 要は、あのスケジュールシートを使うかどうかということなのです。
 あの、蛇腹式スケジュールシート、便利なのは分かっているんです。でも、今までも自分にはどうしても使えませんでした。いまいち生理的に受け付けないんですよね(^^; でも慣れれば便利だろうなとは思います。最近は、細かく書く必要があるほど多くの予定はありませんし。

 で、結論、とりあえずもう一度試してみるかということで、買ってしまいました。

 なお、今回新たに付いたメモノートとTODOノート、前者はともかく、後者については、自分には使えないかなあという気がします。PCでタスク管理した方が便利だと思うので。

 「超」整理手帳関連リンク

  http://www.noguchi.co.jp/datebook2007/index.php

  http://moura.jp/lifeculture/datebook2007/