行動記録の異なるアプローチ

 先日は、日々の行動を1日1行でいいから書くという、やらないよりはやった方がまし的アプローチによる行動記録を考えてみましたが、これが記録を継続する習慣をつける以外に有効かどうかは疑問なところ(^^;

 本当に役に立つ行動記録をつけるためには、異なる方法も必要なのかなと考えています。


 ひとつ考えたのが、日々大量に入力・処理しているTodoの履歴を行動記録として使えるのではないかということ。


 outlookと同期して、csvなどに出力すれば、エクセルで整理できます。

 Pocket Informatなどでは、Todoを予定に変換することができるので、これを使えば、作業完了日だけでなく、実作業時間なども記録できそうです。


 本当は、これらの作業がボタン1つで自動化できるといいのですが。